在学生の皆様総合学域群の方々へ

総合学域群の学生で情報科学類に興味を持っている方々へ向けたページです。アナウンスや情報科学類に関する情報などを掲載してまいります。移行先の選択において、そして移行の準備においてご活用ください。

履修計画を立てる際に注意する点

春A モジュールの履修計画を立てる際、「情報数学A」(春AB 木5,6)を履修してください。本科目は、移行の判定に影響する科目となります。

情報科学類への移行にあたっては、区分Aと区分Bの2種類の応募が可能です。区分A (定員16名)では、「理系III」から16名を優先的に受け入れます。区分Aでは、重点科目として、プログラミング入門A,微分積分A(理工学群微積分1,2でも可),線形代数A(理工学群線形代数1,2でも可),情報数学Aが含まれています(いずれも情報科学類の必修科目)。区分B(定員4名)では、優先枠はなく、全学生を対象として、重みなし方式で順位を決定します。区分A の受入人数が優先枠の志望者で埋まらなかった場合、入学時の選抜区分にかかわらず受け入れます。したがって、情報科学類を志望する人はすべて、区分A・区分B の両方に応募することを推奨します。

※詳細は、総合学域群作成の「履修・移行ガイドブック」をご覧ください。

関連リンク

ページトップ