平成23年度受験生(平成22年度実施)のための筑波大学情報科学類説明会 (終了しました) (今年の様子)


本説明会は、情報科学類への入学を志す方を対象に、筑波大学の大学説明会の一部として開催されるものです。進路選択の参考としていたけるよう、情報科学類 の教育と研究の概要を紹介いたします。本学類の教員によるミニ講義などの企画を用意しておりますので、ぜひご参加ください。
  • 大学説明会のホームページ


  • プログラム

    時間 イメージ
    内容
    09:00 
    開場

    10:00 学類長挨拶・教育課程説明
    情報科学類の紹介をいたします。教育方針、入試、カリキュラム等の概要を説明します。
    10:40 在学生による受験・大学生活体験談
    在学生が、大学受験と学生生活についての体験談を話します。また、卒業後の進路等についても説明いたします。 学生の目線から見た筑波大学を知ることができます。
    11:30 昼食・休憩(自由見学)
    12:30 ミニ講義 [朴泰祐教授]
    情報科学類の特色を知っていただくために、学類の教員によるミニ講義を行います。情報科学類に関連する情報技術の最新内容についての講義によって、情報科 学類で学ぶ分野の面白さ、重要性について、体感していただけます。
    13:30 これ以降は、公開されている 学類内諸施設や研究室などを見学頂けます。 全体会合終了。自由解散。
    13:30(16:30まで) 学類内諸施設・研究室見学・個別質問コーナー
    情報科学類内施設の一部を公開いたします。公開実験室を自由に見学していただけます。研究室見学ツアーも行います。


    関連情報