本年2019年3月7日(木)から情報科学類コンピューティング環境が新しくなりました。

お知らせ

新システムでのメールサーバの設定について



Webサーバ関係

WebサーバのApacheのバージョンが2.2から2.4になりました。アクセス制限の記述方法が変わりましたのでご注意ください。



計算機室の閉鎖期間および室内クライアントについて

各計算機室のコンピュータの配置、台数、ホスト名などが変わっております。 それら各計算機室の変更点は以下のページをご覧ください。

ユーザのホームディレクトリデータについて

サーバ類の停止する3月4日(月)10時までのデータは新システムに移行されます。
旧システムでの各ユーザのデータはメールスプール以外は、新システムでは、
各ユーザのホームディレクトリ直下に _OLD_HOME_2019_ディレクトリ以下に移動してあります。
メールスプールについては、ホームディレクトリ直下に移動しましたので、旧システムで受信したメールもそのまま見る事が出来ます。

旧システムからのメールの移行について

旧メールサーバは3月4日(月)9時に停止しました。3月4日(月)9時以降から新メールサーバが稼働する3月7日(木)の10時前までのメールは学術情報メディアセンターのメールサーバに溜まっていて、新メールサーバが稼働する3月7日(木)の10時以降に溜まったいたメールが順次受信されましたので、COINSメールサーバ停止期間中に送付されて来たメールが喪失することはありません。

COINSシステム停止再開スケジュール